放置しても閲覧ゼロにはならない不思議。
 つか、昨日見出しが下品で目障りなLivedoorニュース削ったらアクセス増えてるw

 ゲーム! ゲームしかやってません!
 wwwうんこ製造機www
 ただ、ボダブレ熱はちょっと醒めて、ゲーセン行って空いてたらやるか程度。
 代わりにネトゲに回帰してます。

 ROに6月末ぐらいから復帰。初めてキャラを転生させたり、異世界のピンギたんに萌えたり。イベントもやりましたよ。DDでハム娘を99にしたり、スイカ割ったり、テコンキッド作ってアンバサ練金したり。
 …そのわりに所持金は大して稼げなかったんだが…。

 恐る恐るドラゴニカにもログインしてみた。
 まあ、もともと幽霊メンバーばかりの状態だったので1年経過で誰もおらず。留守の間にギルマスが自分に移ってた。
 ギルドを解散はできない?ようだ。
 代わりにというか、長期インしないとさらに次の位置の人にギルマスが移るみたいなんで、ドラゴニカはまたしばらく放置することにしたw

 ドラゴニカみたいなゲームなんかないかなあと探したら、同じネクソンでレジェンドオブエッダとかいうのがちょうど正式サービスインしたところだった。
 そこそこ?…そこそこ面白いです。
 対人戦、このゲームではRvRというけど、オリンポスとタイタンの陣営に分かれて集団戦をやる。それが2時間おきぐらいに開催されてる。
 昔自分がドラゴニカで対人戦の開催頻度増やしてって要望してたのがこれで解消された。
 アバターの細やかさ(仕草、表情)とか鑑賞性(カメラの柔軟性)はドラゴニカのほうが高いんだけど、一回り小さめにまとまってるかなという感じ。チビキャラがチマチマ動くのが可愛い。

 ところで、ドラゴニカでチャージしてあったネクソンポイント、1年経ってもちゃんと残ってたよ。垢ハックなんてされてなかった。
 残高8000ぐらいあったからそのままエッダでも使ってます。
 リスト型攻撃が増えてるって情報出てるけど、他サービスとPW使いまわしの奴がやられてんじゃないのか。
 でなきゃチートに手を出したかだね。
 少し前にBOTツールにトロイ仕込んでたのが捕まってたけど、時期的にちょうどドラゴニカで垢ハクが騒がれてたのと符合する。
 運営が垢情報リークしてるとか、憶測話で喜んでるお子様が多いのは相変わらずですな。