まべぶろ(表)

「真辺りく」のブログの非年齢制限サイド(表玄関)です。話題は家主の関心事に応じて日々変化しますが、基本的にオタク系です(PC系/写真・デジカメ/金融相場(為替等)/ゲーム/etc)。
※成年でフェチ・二次・ロリがおkな方は(裏)もどうぞ→ http://blog.livedoor.jp/mvrk/

ゲーム

放置しても

 放置しても閲覧ゼロにはならない不思議。
 つか、昨日見出しが下品で目障りなLivedoorニュース削ったらアクセス増えてるw

 ゲーム! ゲームしかやってません!
 wwwうんこ製造機www
 ただ、ボダブレ熱はちょっと醒めて、ゲーセン行って空いてたらやるか程度。
 代わりにネトゲに回帰してます。

 ROに6月末ぐらいから復帰。初めてキャラを転生させたり、異世界のピンギたんに萌えたり。イベントもやりましたよ。DDでハム娘を99にしたり、スイカ割ったり、テコンキッド作ってアンバサ練金したり。
 …そのわりに所持金は大して稼げなかったんだが…。

 恐る恐るドラゴニカにもログインしてみた。
 まあ、もともと幽霊メンバーばかりの状態だったので1年経過で誰もおらず。留守の間にギルマスが自分に移ってた。
 ギルドを解散はできない?ようだ。
 代わりにというか、長期インしないとさらに次の位置の人にギルマスが移るみたいなんで、ドラゴニカはまたしばらく放置することにしたw

 ドラゴニカみたいなゲームなんかないかなあと探したら、同じネクソンでレジェンドオブエッダとかいうのがちょうど正式サービスインしたところだった。
 そこそこ?…そこそこ面白いです。
 対人戦、このゲームではRvRというけど、オリンポスとタイタンの陣営に分かれて集団戦をやる。それが2時間おきぐらいに開催されてる。
 昔自分がドラゴニカで対人戦の開催頻度増やしてって要望してたのがこれで解消された。
 アバターの細やかさ(仕草、表情)とか鑑賞性(カメラの柔軟性)はドラゴニカのほうが高いんだけど、一回り小さめにまとまってるかなという感じ。チビキャラがチマチマ動くのが可愛い。

 ところで、ドラゴニカでチャージしてあったネクソンポイント、1年経ってもちゃんと残ってたよ。垢ハックなんてされてなかった。
 残高8000ぐらいあったからそのままエッダでも使ってます。
 リスト型攻撃が増えてるって情報出てるけど、他サービスとPW使いまわしの奴がやられてんじゃないのか。
 でなきゃチートに手を出したかだね。
 少し前にBOTツールにトロイ仕込んでたのが捕まってたけど、時期的にちょうどドラゴニカで垢ハクが騒がれてたのと符合する。
 運営が垢情報リークしてるとか、憶測話で喜んでるお子様が多いのは相変わらずですな。

ボーダーブレイクできない

 ボダブレ、だしぬけにロケテでちょっと萎えてる真辺です。
 いや、バージョンアップそのものはもちろん歓迎なんだけど、なんだかよく分からんがとにかくロケテ人口が少ないのですよ。
 これまでのロケテではあまり意識しなかったのに、今回はA4以下もA3以上もどっちも1部屋あるかないかで延々同じ面子と再戦ループという状況。
 しかもA3側はSSSA戦なので、A3の真辺にはこないだのイベントバレリオの悪夢再来なのでございます。
 CPU多いせいもあってA3上がっちゃったんだけど、俺がやりたかったのはA45よりちょっとハードだけど部屋選び放題なA23であって、上位の養分になることじゃないんだっつーの(つД`)
 ロケテでもA23なら母集団多いはずだからA45より楽しめるだろうと思ったらちっともそんなことはなかったので、ロケテにつっこんじゃった少女カードが遊びたくない状態になってしまった。
 なのでさっさと正式稼動してほしいです。

 前に書いたボダブレのエントリが去年暮れの【BBID消えちゃうんだね】だったんだけど、結局半年経過してもA3には移行できないままとなってますね(見学は数回してる)。
 A5に落ちるってこともないんだけど、上がることもできないってのはもう自分の身体的限界という説も。
 手癖にできることしかできない人間なのですよね。

 ってことでタイトルは「ボダブレ遊べねえ」と「ボーダーを越えられない」のダブルミーニングなのですたw
アクセスカウンター

    記事検索