モバイル端末でのWebブラウザのブックマーク管理が鬼門。
 容赦なくまっさらなブックマークを前に、何も出来なくて…冬(?)状態の真辺。
 Ad[es]でもそうだったがギャラSでも同じ状況に。

 最初はChrome to Phoneを入れてみて、コレジャナイ…(´・ω・`)となってしばらく思考がフリーズw
 続いて、Firefox4 betaをインスコして(スゲエデカイ、動作も重い)、Firefox Syncでインポートして…で、こっからどうやって標準ブラウザに移すの?となったり、ブラウザアプリとは別個のブックマークランチャーアプリを入れてみて、インポートがにゃい…(´・ω・`)となったり、例によって右往左往する。
 PC側のブラウザで適当なファイルに書き出したのを読み込んでくれるアプリがあればいいのに、探した範囲では見つからなかった。
 しかし、ChromeMarksっていうアプリがPCのGoogle Chrome同期機能と連動するものだったので、これを導入。Firefox(PC)~インポート~Chrome(PC)~同期~Chrome(ギャラS)でめでたくPC側のブックマークを利用できるようになりますた。
 ここまでくればBookmark Homeへのインポートが可能なので、これにブックマークを移した後ならブラウザを内蔵から別のに替えてもブックマーク流用できますね。
 …うわ、めんどくさっ!w
 いや、もっとスマートなやり方があるんでしたらスンマヘン。

 当初検索したときChromeMarksの有料版しか見つからなかったからdonateしちゃったけど、後からLiteが見つかった。
 端末でのブックマーク編集や自動同期とか必要ないならLiteでよかったんだな…。まあ安いからいいけどね。

0301追記:
 ChromeMarksでLocal Syncingをオンにすれば同期時に標準ブラウザのブックマークを置き換えてくれるはずなんだが、うまくいかない。
 さらにPhoneMarksっていうGoogleドキュメント経由でのブックマーク転送ツールも試してみたんだけど、やはり標準ブラウザのブックマークを置換できない。
 どっちもエラーを吐いたりはしないんだが…。
 標準ブラウザのブックマークにストアできないと、そこからインポートするBookmark Homeも当然ダメなので、上記の流用可能になったのくだりを取り消しました。