今月はしまくりです。だって初日の数時間で上限行っちゃったんだもん…。
 アプリ整備を重点的にやった日の使用パケット量が90万パケット近くいってた。
 これじゃちょっと間違うと転送量規制にひっかかるな…。
 たとえば為替とか株とかでストリーミング通信系のアプリを稼動させたまま平行してアプリとっかえひっかえやって、さらに通話をスカイプでやったりしたらこんなもんじゃ済まないだろ。で、その状態を3日連続したらアウトっていう。
 (まあ、スカイプにわざわざ3G使うのはアホらしいが…。でも、今月みたいな状況だとこれからも開き直って3G使いまくりする。WiFi周りのやりくりしなくていいから楽なんだわさ)
 でも、これって今時普通の使い方では? べつに違法なファイル共有┏(^ω^)┓オイシイデスしてるわけじゃないし、トラフィックベンチを計測してるわけでもない。何も後ろ暗いことはない。
 やっぱWiMAXみたいに「転送(量・プロトコル)規制はしない(キリッ」ってスタンスが素敵だよね~w
 スマフォみたいなデータ通信しまくってなんぼな端末を自分で売って回って、ランニングでも高い金ふんだくってるんだから、ちゃんと世間のネットワーク利用の進歩に見合うバックボーン増強をして、転送量規制も適宜基準値を見直していくぐらいのことをやってようやく合格点なんじゃないでしょうかね?
 まあ禿よりはこれでもマシなんだろうけど。