んー…まあ…ドコモでギャラSかな、とだいたい確定した。
 auで尻薄たん(IS06)もいいんだが、「3Dアイコン」とか筐体デザインなんかでちょっとだけ好みにそぐわない感があるとか、まあバッテリ容量大きいに越したことはないだろとか、本体コネクタがやわい?とか、APNDroidが確実に使えるほうがいい…いや、「これはAPN設定を書き換えてるだけでドコモかauかは関係ない」って言及も見てるけど、念のためで…とか、些細なポイントの積み重ねでギャラSに傾いたという感じ。
 Ad[es]の運用実績から言って、どーせ2年か、どんなに長くても5年以内には製品寿命が来るわけだから、後から少し後悔するような点があっても運用面で致命的でないなら無視できるだろう、と踏んでいます。
 まあそれでも契約上圧倒的に得ならIS06にしてしまうかもしれないが…。

 イヤホン(マイク)はviliv N5にぶら下げて使ってたAVRCPなBTレシーバ(DRC-BT30)を流用するから、本体のジャックはあってもなくてもいい。
 普段はコレでMP3プレーヤーだな。
 モバイルバッテリもあらためて大容量の買おうかな。
 USB-MicroUSBなケーブルも買わなきゃな。

 Skypeメインで使うのもいいかもなあとか思ったりもして。
 実は4ヶ月前くらいにSkypeでアカウント作って、一般回線からの着信用に050の電話番号も取得したりしてたんだが、viliv N5だと図体やバッテリ的にケータイ的な運用は辛いので浮いていた。
 スマフォ+WiFi(WiMAX)ならけっこうイケルのでは? などと胸算用。